I様 趣味 フラダンス
大好きなフラダンスの練習中、特定の動きをしたときに肩に痛みを感じたのが始まりでした。
「2〜3日したら治るかなあ」と安易に考えていたのですが、日に日に痛みが激しくなり、気がついたときには激痛で腕が上がらなくなっていました。
「このまま腕が上がらなくなったら、大好きなフラダンスもできなくなってしまうのではないか」と、毎日のように不安と心配で胸がいっぱいになり、目の前が暗くなる思いでした。
そんな時、友人から紹介してもらい、藁にもすがる思いでくるみ整骨院を受診しました。
先生は私の体の状態や筋肉のバランスをじっくりと見て、痛みの原因を分かりやすく説明してくださいました。
何より、私の「もう一度フラダンスを踊りたい」「治ったら旅行に行きたい」という目標に寄り添い、「一緒にまた踊れるようになりましょう」と温かく励ましてくださったことが、本当に心強かったです。
院内での丁寧な施術はもちろん、先生が私の肩の痛みの状態に合わせた運動方法やストレッチを自宅でもできるよう事細かく丁寧に教えてくださり、自分でも前向きに取り組むことができました。
施術と教わった運動を続けていくうちに、症状も徐々に痛みが和らぎ、動く範囲も以前よりもスムーズに動くようになっていきました。
「昨日より動くようになっている」「少しずつ良くなっている」と実感できることがとてもうれしく、毎日の励みになりました。
今ではあんなに頑固だった痛みが消え、腕がすんなりと上まで上がるようになりました
おかげさまでフラダンスのレッスンにも無事に復帰でき、先日ついに念願だった旅行へも行くことができました。
不安なく心から旅行を楽しめたのは、くるみ整骨院の先生方のおかげです。
あのとき諦めずに、紹介してくれた友人を信じてくるみ整骨院に相談して本当に良かったです。
これからも大好きな趣味を長く続けられるようにお世話になります。
本当にありがとうございました
「院長のコメント」
嬉しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます
当初は腕が動きづらく、大好きなフラダンスが続けられるかとても不安でしたよね。
「また踊れるようにしましょう」という言葉を信じて通ってくださり大変嬉しかったです。
何より、ご自宅でのセルフケアに前向きに取り組まれた患者様の努力が素晴らしい変化に繋がりました。
無事にレッスンへ復帰され、念願のご旅行も心から楽しめたと伺い、私も自分のことのように嬉しいです。
これからも「大好きな趣味を長く楽しみたい」という想いに寄り添い、全力でサポートしてまいります



